岡山吉備高原車いすふれあいロードレース大会

  • TOP
  • お知らせ
  • 『第33回岡山吉備高原車いすふれあいロードレース』再開のお知らせ

『第33回岡山吉備高原車いすふれあいロードレース』再開のお知らせ

選手の皆様へ

『第33回岡山吉備高原車いすふれあいロードレース』再開のお知らせ

 昨年10月に開催予定の本大会につきましては、新型コロナウイルス感染症により残念ながら中止させていただいたところです。
 本年の大会は感染症対策を取りながら開催する方向で前向きに進めることとなりましたのでお知らせいたします。その後新型コロナウイルスの感染状況を見極めるため、エントリー開始を延期しておりましたが、現時点において新型コロナウイルス感染症の影響等により開催準備に支障が生じる状況にないため、開催に向けた準備を進めてまいります。
 しかしながら、国内においては、大会への参加については厳しく制限され見通しが立たない地域もあるたため、県外の一般ランナーの受け入れを断念することを決定しました。
 なお、一般ランナーの募集枠については低年齢の部を今回は廃止し、全ての枠について人数制限を設けております。例年より募集期間も短くなっておりますのでご注意ください。また、エントリーにあたっては、新型コロナ感染については重症化するリスクが高いことをご了承いただいた上でお申し込みください。
 従来の大会とは、コース、スタート場所、受付等についても大きく内容も変更しておりますので、事前にご確認をお願いします。
 参加者・関係者の皆さまにおかれましては、競技中はもとより、自宅を出るときから帰るまでの体調管理をはじめ感染防止対策にご協力をいただくことが極めて重要になります。感染防止対策を十分にご理解いただいた上で、参加をご検討いただきますようよろしくお願いします。
 皆さまと力を合わせて大会開催に向けて頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いし申し上げます。

令和3年7月

岡山吉備高原車いすふれあい
ロードレース大会組織委員会